SSブログ

フラワーアレンジ教室初日 [花あそび]

アレンジ教室の初日だというのに大雨で腰痛[バッド(下向き矢印)]
重い腰をあげて行きましたが少し時間に遅れてしまいました(xx)
初めてなのでベテランの皆さんとは別カリキュラムでスタートです。

レッスン1>基本形 ドーム型
360度どこから見てもバランス良く見えるようにするアレンジです。
121107fa2.jpg
別の角度から
121107fa1.jpg

ガーベラ
スプレーカーネーション
デルフィニウム
ブルースター
千日紅
ワックスフラワー
ユーカリ
レザーファン

花を短くカットするのに少々抵抗を感じてしまい、つい長めに切ろうとします。
とろい私は手伝ってもらいながらなんとか完成です。
お部屋が華やかになりました♪
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

jakiko

おはようございます^^
ノリーナさんの習い事はいくつあるのでしょう?
フラワーアレンジメント、ピアノ、お茶、
語学・・・それに美瑛のお庭やファイターズ・・
お仕事もしてらっしゃっるし・・尊敬します。
私もノリーナさんを見習って
何か始めたい・・・
ファイターズのお茶碗すごいですね^^
お抹茶の味もいつもより美味しく感じそうですね
by jakiko (2012-11-08 09:48) 

ノリーナ

仕事、、、は1日数時間しか職場にいないので実質していないようなもんですわ。。(^^;)
稽古事も大半がおしゃべり中心、自分にゆる~くマイペースで行っているので全然えらくないの。
全部真面目に真剣にすると尊敬~だけど実態をばらすととてもお恥ずかしいです。
まだ運動系もしたいんですけどね、
ヨガとか、、でも身体動かす事って3日坊主になりそうです。

by ノリーナ (2012-11-08 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。