SSブログ

ピッカピカのレンガ道 [エクステリア]

天気予報がはずれて雨が降らなかった土日は庭仕事フル回転@@
二日間で途中でなげだしていたメインガーデンのレンガ道を完成させました!
雑草を除いたり縁の花を移植したりしながら以前より幅を広くレンガを置いていきました。
敷いたばかりのレンガ道はピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]でお花より目だっています(^^;)
RIMG0056.jpg
雪の重みで沈んで2年もすれば手前のように庭になじんでくるでしょう。
(汚さ加減がいいのです^^)
皆さんにもより間近でお花を見ていただけます~
RIMG0055.jpg
2階の窓から全体を撮ってみましたけど手前が入りきらず。
ちょっと道が多くうるさいように感じますが手入れ用の足場が必要なのでこうなっちゃいました。
RIMG0054.jpg
道が新しくなるとまた花を植えるのが楽しくなってきますね♪

(おまけ)
いつも見えている十勝連峰(十勝岳、美瑛岳ほか)にとうとう初冠雪です。
地上に舞い降りてくるのはもう少し後にして~
RIMG0036.jpg
RIMG0037.jpg
'12/10/14 photo
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

jakiko

お疲れ様でした^^
いっぱい煉瓦の路が出来ましたね
腰や腕は・・大丈夫でしょうか?(^^;


by jakiko (2012-10-15 22:37) 

ノリーナ

少し道がありすぎますよね(^^;)
腰痛ベルトをしっかりして、力仕事は手伝ってもらい、腰を痛めないように気をつけていたので大丈夫。
なんせドームでの必死の応援が続きますから、その辺はバッチシ^^)v
今週は冷え込んでくるらしいので暖かくして庭仕事しましょうね。
by ノリーナ (2012-10-16 09:52) 

ニコシア

レンガの小路で分けられたフラワーベッド、すっきりとしてとても綺麗ですね!
それにこの時期なのに緑がいきいきしてる@@
きっと区画ごとにいろいろと考えて植栽されてるのだと思います。
どんなお花が植わっているのか、来年のお庭を見るのが楽しみです^^
by ニコシア (2012-10-16 23:59) 

ノリーナ

ニコシアさん、ありがとう。
まだ土がたくさん見えているのでお花が少ないと思っています。
季節ごとの花をバランスよく配置したいのですが、春になると秋のこと忘れちゃうし、秋の今は春の花のこと思い出せないし、、
トホホ、、自分では考えているようで、実は思いつきが多かったので移植も止まらない有様です。
来年の春は自分でも新鮮だと思うわっ(多分、忘れて
いるから^^#)


by ノリーナ (2012-10-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。