SSブログ

秋植え球根ハンギング講習会 [花]

今日はE*gardenさんでハンギングバスケットの講習会がありました。
以前に自己流で小さなハンギングを作ってみたことがありましたがプロに習うのは初めてなので楽しみにしていました。
おなじみのチューリップとムスカリの球根を入れて周りをビオラで飾ります。
バスケットの周りを水苔で覆いながら順番に苗を入れて作っていきます。
ぶきっちょの私は皆に遅れがち、、それでもいつになく真剣でしたぞ~(なんせ無口でしたから@--@)
目からうろこの球根の入れ方、苗の入れ方。
やっぱりやってみないと分からないものだなぁ~

すごくボリュームのある大きなハンギングバスケットの完成です。
121010h.jpg
自分の↓  うつむいているビオラは3日位で上を向いてきます。
121010h2.jpg
秋のうちにビオラの根をはらせて雪が降ったらそのまま春まで雪の下で越冬させます。

今回選んだチューリップは”バックパッカー”
実はすでに植えてありますが好きなのでいいのです。
紫に近いピンクの”バックパッカー”
120520tyuback.jpg

これで雪がとけて春になる楽しみが増えました♪
違う球根でもう一つ作ってみたいけど、果たしてできるかな?



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。