SSブログ

レンガ道作り再開 [庭]

移植もいい加減にしないと中断された道作りが今年中に再開できなくなります。
まずは道沿いに増えて汚くなりかけたシレネや雑草を抜くところから始めなければ。。
お花が咲いている時はフワ~としてとても可愛らしいけれど、夏暑くなると葉が枯れてとても見苦しくなってしまうシレネです。
ずっと葉も茎もきれいなままだといいんですけど、、
思い切って全部移植することにしました。
そしてそれは段々(花)畑へずらっと植え替えて来年の春の楽しみにしました。
RIMG0073.jpg
今回はその作業が手一杯でレンガを置くまで至りませんでした。

一方、主は母屋裏の野菜畑から続くレンガ道の延長に取り掛かっていました。
オンベリーコ(へそ)広場をまわって絵画館まで続く道だそうです。
砂利のところを歩いてもらっていたのでこれで来年は足元が改善されます。
RIMG0071.jpg

カリミリスがきれいに咲いています。
ただ今七変化の観察中(^^)
RIMG0084.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。