SSブログ

アンドリュー・フォン・オーエン'12 ピアノリサイタル [音楽・映画]

どうしてキタラに行く日はお天気が悪いの[雨]?!
今日は竜巻[台風]注意報もでるほどの不安定なお天気でおまけに10月並みの寒波だと。
でもまあ、イケメンに会いに行くのでお天気になんか負けないわ
andrew.jpg
アンドリュー・フォンオーエンのコンサートはおととしの11月にも行きました。
はい、ただイケメンというだけで、、すみません。。
でも軽やかでエレガントなタッチに魅了されたのでありました。→ その時のブログ

今年のアンドリューは少し違っていました。
ちょっぴりワイルドでした~
え?意味不明?でもそんな感じでしたの。
冒頭から情熱ほとばしる”悲愴””ワルトシュタイン”
ショパン2曲とばして(あまり知らない曲だったので印象うす^^;)
”エチュード””幻想即興曲”は渾身の演奏!!
演奏のあと、あちこちで”ブラボー!”コール。

おととしに聞いたイメージとは違い力強く、情熱的
饒舌でありながらでもエレガントな感じはやっぱりあふれている。

ノリーナ的に今回一番よかったのは意外にも”亡き王女のためのパヴァーヌ”でした。
気負いのない演奏に思えてとてもリラックスして聴けたロマンチックな曲。
少しエキゾチックで初めてじっくり聴きました。

アンコールは3曲。
ひそかにドヴィッシーの”月の光”やってくれないかなぁ~なんて心で思っていたら・・
一番最後に弾いてくれたんです[黒ハート]
練習を始めた曲だったので感激です[るんるん]
もっとも私の練習曲なんぞ初歩の初歩 ↓ なんで足元にも及びませんが、、
RIMG0001.jpg
アンドリューの”月の光”は最高に素敵でした。
湖面にゆらぐ月の光が見えてきそうな繊細な演奏。。
はあ~~いつの日か弾けるようになるのかしらぁぁぁ~

サイン会も気になったけどあっち[野球]も気になったんで早々に会場を立ち去りました(--)
そのかいもなく ↓

[野球]<<<本日のファイターズ
だからよう~~~引き分けって何?
まあ、、サヨナラ勝ちとか、、土壇場逆転とか、、
今までたいしてやってないからさぁ、、、
でも、でも、、後がない========のだ!
下から迫ってお尻に火がついている======のだ!
ええぃ!やっぱり勝利の女神様(一応ワタクチ)が行かなきゃダメんかい!!

[かわいい]ちなみにワタクシ、明日もユンディ・リのコンサートに行くつもりでおりました。
しっかし、中国政府から”日本へは行っちゃダメ!”ということで中止(xx)
ベートーベンの月光を聴きたかったなぁ。。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ニコシア

ノリーナさん、フットワーク軽いですね!
先日は南米ミュージックで今回はクラッシックですか。
直にみる演奏ってCDとか聴くのとは全然違うでしょうね~。
しかもイケメンの貴公子だもん。
17才でプロのオケと演奏なんてすごい。
最後のアンコールはノリーナさんの念が届きましたね^^
月の光。私も好きです。
練習頑張ってくださいね。


by ニコシア (2012-09-26 14:07) 

ノリーナ

こんにちは。
秋になるとコンサートが多くなりますね。
いろいろな国に興味があるので音楽も合わせて聞きたくなるんです。
まぁ、広く浅くというか、とりとめのない、というか(^^;)
今行きたいのはフラメンコギター!
でも庭仕事とどっちをとろうか、、迷っています@@
練習はマイ~ペ~スで頑張ります。
ありがと~♪

by ノリーナ (2012-09-26 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。