SSブログ

「ノルテ・ポトシ」in 富良野 [音楽・映画]

今日は庭仕事をさぼって富良野まで音楽を楽しみに行きました[るんるん]
(忙しいはずなんですけど、、まあ~、まあ~、秋はまだ長い~)
このコンサートのポスターを初めて見た時に「なんか、コレ、楽しそ~!絶対行くモンね!」と決めたのであります!
南米はボリビアのグループ「ノルテ・ポトシ」初来日公演
norte.jpg
まず、このカラフルで賑やかな民族衣装でやられたね
南米の音楽はたまにCDで聴いたりするけれど、素朴な音色の土くさい音楽がいいんですね~
それがまた意外に富良野、美瑛の風景ともよく合うんですよ。

会場は「富良野演劇工場」
初めて行きました。素敵な建物ですね。中もいい感じでした。
RIMG0034.jpg
上富良野町の民宿「ノルテ・ポトシ」のオーナーさんの20年来の夢がかなってコンサートが実現したそうです。
それを聞いたとき、その熱意にジーンときました。
会場は満員です。
幕が上がり、ポスター同様のカラフルで可愛い民族衣装の4人が演奏を始めました。
ノリのいい音楽で皆手拍子をはじめ、すぐ南米の世界へ引き込まれました。
ボリビアでも北ポトシ地方の音楽にこだわって歌い続けて伝統を守っています。
ボーカルのコルネリアは精力的な歌声で最初から終わりまで20曲以上の熱唱でした。
ケーナやチャランゴや打楽器などの音色がギターと重なり、南米独特の素朴で楽しい音楽が響き渡ります。

[るんるん]音楽を楽しみながらも衣装に釘付けのワタクシ・・
だって帽子の飾りや、上着の刺繍、コルネリアのカラフルなショールのようなもの。
飾りのついたポシェットも可愛いし、ズボンの裾の飾りにソックス。
何もかも見ていて面白い。
↓ この羽根飾りは魔よけか?お守りか?
聞きたかったけどスペイン語できないし・・・
RIMG0037.jpg
[るんるん]音楽を楽しみながらもイケメンのインティを見っぱなしのワタクシ・・
伊達公子似の笑顔の素敵なイケメンくん。
真正面だったのでずっと、ずっと、見続けていたの(^。^# )
終始アットホームで楽しい演奏は会場と一帯になってあっという間に終わってしまいました。
CDをゲットしてサイン会ではもち、イケメンくんに”グラシアス!!”
↓ほら、素敵な笑顔でしょ[黒ハート]
RIMG0036.jpg
このイケメンくんが真ん中二人↓の息子さんだということは後から知りました~
RIMG0041.jpg

(おまけ)
RIMG0032.jpg











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茜色の空~美瑛バラの周りには? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。