SSブログ

「壁」の重要ポイント? [エクステリア]

庭の奥にできた壁。実はまだ完成していません。
最大のポイント(大げさ)が未完成であります。
↓ 丸い空間
RIMG0165 (640x480).jpg
主さんが念頭においているのはヨーロッパの教会などに見られる天窓のイメージ。
ステンドグラスになっていることが多いのですがそれをタイルや石などで表現しようということに。
ノリーナとしては手っ取り早くスペイン地方の大皿をくっつけた方がいいと言ったんですが、
ゲイジツカ”としては”最重要ポイントを手作りにしなくてアート作品と言えるか!”と却下。。
ね、こういうので飾っても素敵だと思わない?↓
sara.jpg

ま、ともかく手作りでということになり、こんなに材料が届いています。
120901kabe.jpg
それをイメージ的には下のどれかの感じにもっていくらしいです。
120902kabe.jpg
今週末にお披露目の予定です。

[野球]<<<昨日のファイターズ
む、むごすぎる。。。
ヤングファイターズがあんなに頑張ったのになんちゅう幕切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
まっす~と久、、ついでにモルケンさん、、
あ”~~~お願い、”勝ち”を消さないで[もうやだ~(悲しい顔)]
ダメージの大きかった試合の後、、暑くて何もしたくないのに拍車がかかり、、
死んだふりして忘れようとひたすら眠った[眠い(睡眠)]
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

jakiko

すごい大作なんですね~^^
完成が楽しみです。
私もきっと大皿くっつけちゃえば~って
言っちゃうかも・・
男の人はこだわるんですよね
昨日の試合は(怒)・・・多田野さんや若者がかわいそう
by jakiko (2012-09-06 18:25) 

ノリーナ

こんばんは。
は~、こんなにでかくなくてもよかったんですが、、
もうすきなようにしてって感じ。

だんなさん、喜んでいるでしょ、クヤシイナ~!!

by ノリーナ (2012-09-06 20:52) 

花追人

こんばんは。
う~ん 大変ですね。
イメージどおりのものに仕上がって 違和感なく・・・ってことは・・・? 少し 馴染むまで 時間かかりそう~。

自然と構造物・・・、飾り方で どう 心惹かれるか~難しいものですね。
by 花追人 (2012-09-06 22:57) 

アンジェラ

ノリーナさん、こんばんは。
札幌から美瑛に通ってガーデニングを楽しんでいます、というのが別荘のお庭のことかと勘違いしてましたが、こうしてブログ、お知らせ頂いて、よくわかりました。
北海道らしく植物が伸び伸び育っていて素晴らしいガーデンですね。
花図鑑も充実していてとても参考になりました。
>リグラリア・プルゼワルスキー
今、私の庭では夏の暑さで青色吐息です。
長野市内では無理がある、ってよ~くわかりました。
アストランチアもダメです。
合わないものを追いかけず、その地に合った植栽をしないといけませんね。

この壁の最大のポイントの完成、楽しみです。

読んでいるブログに早速加えていただき、ありがとうございます。
えりこさんのお庭には2回、伺っているんですよ。
by アンジェラ (2012-09-06 23:00) 

ノリーナ

花追人さん、こんにちは。
メインの道とか構造物は最初の段階できちんと決めておくと植栽もそれなりに計画がたてやすいんですけど。。
うちはやっていくうちに年々行き当たりばったりで拡張したり、エクステリアを増やしたりしているのでなんだか統一性がなくて花もそれに追随して移動ばかり。
壁の前もおそらくまたガチャガチャになりそうです。
いつまで続くのか、、移植は続くよ、どこまでも。
by ノリーナ (2012-09-07 13:09) 

ノリーナ

アンジェラさん、こんにちは。
ブログ見て下さってありがとうございました。
手入れの行き届いていないのは広いことを理由にして
逃れています(^^;)
プルゼワルスキー・・・ロシアからきたんでしょうかね?
美瑛でも夏日中は葉がだらんとしています。
でも涼しくなるとすぐ元気になるので寒冷地向きなんですね~

えりこさんは的確なアドバイスを親切にして下さるのでえりこさんのところから美瑛に嫁入りしたお花はずいぶんあるんですよ。
by ノリーナ (2012-09-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。