SSブログ

新しく咲いた花 [花]

初めて植えた花が開くときはどんな花でもワクワクしますよね。
僅かですが新たに庭で咲いたお花は、、
[かわいい]カンパニュラ ピラミダリス”アルバ”
茎が伸びて伸びていったいどこまで伸びたら花が咲くのよ~と思っていたら、、先週咲きました。
今は約1.2mくらいでしょうか。。
カンパニュラは種類がめちゃめちゃ多く名前も難しいのでいまだに整理がつきません[あせあせ(飛び散る汗)]
120826camrong.jpg
120826camrong2.jpg
[かわいい]トルコキキョウ”シャーロットグリーン”
残念!完全開花は見れませんでした。
けど蕾がたくさんついていたので来週に期待します。(宿根だったらいいのにね)
120826tkikyo.jpg
[かわいい]ボックセージ
青い花が涼しげなセージ類は毎年植えています。
これも越冬しないので増えませんけどもう少したくさんあったらいいかも。
120825bsag.jpg
[かわいい]ルドベキア”ヘンリーアイラーズ”
細い花びらが控えめなルドベキア。
思いがけずこれも背が高くなってしまい、、また移植ですか~(xx)
120825rdheye.jpg
なんだかうちの庭にはすっとんきょうに背の高くなるものが急に増えて、とても可笑しい植栽になっています。あ~~~[バッド(下向き矢印)]
[かわいい]バーバスカム フォニゼウム”ロゼッタアンティークローズ”
初めて買ったバーバスカム。
すごくチビの苗を植えたら、すぐに花が咲きました。
でもバーバスカムって確か背が高~いはず。。来年はどこまで伸びるの?
120825berbas.jpg
一つ一つの花が可愛い!
120826berbas.jpg

今の願いはただ一つ。
早く涼しくなあれ~!移植待ちの列ができてます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。