SSブログ

ペスト ジェノベーゼ [野菜・果物・グルメ]

結論からいうと”ペスト ジェノベーゼ”と名乗るほどたいしたもんは作れませんでした。
                              (参考になさらぬように、、^^;)
ハーブカッターを試してみたくて伸び放題のセール品バジルを買ってきました。
今日のお昼はバジルソースのパスタに決めて早速とりかかりましょう。
RIMG0057 (640x480).jpg
バジルを洗ってウキウキ♪でハーブカッターを使ってみる。
あれ?なんか使いにくい。。間に葉がはさまってきて思うように切れない。。
水分がじゃま、、あ、、バジルの水分をふき取るのを怠りました。(コレは要注意)
RIMG0058 (640x480).jpg
そのまま取りあえず続けているうちにコツをつかんできました。
片手を軸にして切っていくとやりやすいな。
RIMG0059 (640x480).jpg
でも、、この場合はミキサーの方が早かったかも、、(これ言っちゃ意味ない)
そこにすりおろしたニンニクと塩を適当に入れて、、
(本来は松の実も入れるらしいが、代わるナッツ類もないのでパス)
最後にオリーブオイルをまぜて終わり。
RIMG0060 (640x480).jpg
チーズは最後にあわせることにします。
バジルのパスタ お一人様用
RIMG0061 (640x480).jpg
あらかじめ混ぜてお皿にもった方がソース、チーズとパスタがよく混ざって食べやすかったかも。

今度はカレーのスパイスをこれで作ってみようと思っています。

[かわいい]これから美瑛へ行きます。2週間ぶり。。まだ暑さが去らぬのうーーー
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

花追人

おはようございます。
これから美瑛ですか・・・。
なんと 羨ましい~。
北海道は 秋はさ~っとすぎていくんですよね・・・。
純君が言ってました・・。

あのドラマの小さかった 純君 蛍ちゃんの富良野の景色 美瑛の景色・・・今も二人の声が 聞こえてくるんじゃないんかな~。
by 花追人 (2012-08-25 08:33) 

ノリーナ

こんにちは。
コメント遅れてごめんなさい。
喧騒のラベンダーの時期が過ぎ去った夏の終わりの美瑛は独特のいい感じがあります。
暑さが残ってけだるいなか、秋の収穫を待つひとときの静けさ。
ヒマワリ畑と牧草ロールが広がる夏の終わりの風景はゴッホの絵を思い出します。
by ノリーナ (2012-08-27 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッツァルーナガーデンの今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。