SSブログ

メッツァルーナ [札幌日和]

ネットで見つけたハーブカッターが届きました(^^)
RIMG0056.jpg
オリーブの木でできた半月形(メッツァルーナはイタリア語で半月という意味)のハーブカッターです。
またまたベニシアさんが使っていたのと同じのが欲しくて探していました。
ハーブだけではなくて野菜や肉類もみじん切りにできます。
TVイタリア語講座の中の料理コーナーでもよく使っています。
たいして料理なんぞしないのに、、ましてハーブを使う料理などますますしないのに。。
なぜかとてもそばに置きたいキッチンツールなんです。(多分デザインに惚れた?)
あ~あ、悪い癖、、タジン鍋も、、ルクエも、、飾り物になっている。。

[野球]<<<本日のファイターズ
エヘ、今日もドームへ行ってしまいましたーーーー
だって暑いんだもん。ドームは快適気温だよ。
ホフさんがホームラン打ってからは熱くなったけどね。
旭川での打線の勢いそのまま1回、2回で決めてくれましたーー[わーい(嬉しい顔)]
今日はすいていたし、間近で陽くんをパチリ[黒ハート]
ずてき過ぎる~~[ハートたち(複数ハート)]
RIMG0050.jpg
杉谷、しっかり打てよ~~
RIMG0052.jpg
ヒーローになってぇ~[揺れるハート]
RIMG0054.jpg

[野球]<<<本日の甲子園
青森光星、残念でした!でも立派でした!
それにしてもすごいねぇ、藤浪くん、難波のダル?黒木メイサにも似てるよね?
いいよ、いつでも日ハムは大きく門を開いて待っているよ~(^0^)

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

juju

ハーブカッターが欲しくって
検索して こちらに参りました。

アカシアかオりーブか・・・悩んでいますが
第一候補は一緒のオリーブのです♪

使い心地はいかがですか?
是非 聞かせて頂きたいです。。。

by juju (2015-04-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。