SSブログ

「花ロード恵庭道の駅」からサンガーデンへ [お出かけ]

千歳空港からの帰りに思いついて恵庭に寄ってみました。
「花ロード恵庭道の駅」には産直の安くておいしい野菜といろいろな花苗が売っているのでスルーできない場所です。
脇に広がる庭もずいぶん広くなりました。
花好きにはたまらない開放された(無料ー^0^ー)空間です。
RIMG0095 (640x480).jpg
トマトと花苗を少しだけ買ってすぐ近くのサンガーデンへ立ち寄ります。
サンガーデンはカフェに併設されたガーデンが一回りするのにちょうどいい大きさのガーデンです。
今年の夏前に初めて行ったときに奥の森林風の作りから開かれた芝生のガーデンへ自然とつながるデザインがとても気に入って感銘をうけました。
日陰から日向、水辺の花からハンギングやロックガーデンの花と種類もたくさんあって参考になります。
今は花が少し減る時期ですがアジサイや1年草などで空間を生めていました。
種類があまり分からないのですがいろいろと。。
RIMG0101 (640x480).jpg
RIMG0106 (640x480).jpg
RIMG0107 (640x480).jpg
↓これが赤くてチョー可愛い♪ うちにも欲しい~
RIMG0110 (640x480).jpg
ベルガモット~こんな木陰でもいいんですね。
RIMG0115 (640x480).jpg
アンティーク色のジニアがたくさん。大人ぽくて素敵でした。
いいなぁ!来年は絶対この種をまくぞ~
RIMG0118 (640x480).jpg

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kinohana

きのうはありがとうございました!
お会いできて良かったです~
アトリエを背景にした小径やレンガの壁に向かう小径など素敵に作られているな~って思いました。
美瑛でのランチも楽しみにしていたのに道に迷ってしまって・・情けないですね。

サンガーデン、私も大好きなお庭です。
赤のヤマアジサイは‘紅’かな? 去年買ったんです。
まだ花が咲いてないですが。
是非お揃いにしましょう~
by kinohana (2012-08-07 22:50) 

ノリーナ

こんにちは。
お褒めいただいて恐縮です(^^;)
レンガ道は暑さで中断したままなんですけどね。。
アジサイはこの庭では全然育たなくて、、
寒さと乾燥に強い種類がイマイチ分かりません。
ヤマアジサイだったら大丈夫そうなので同じようなのを
探してみます^^
by ノリーナ (2012-08-08 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。