SSブログ

雨のあとで [庭]

久しぶりに降った大雨は予想はしていましたが、やはり庭はメチャクチャ(xx)
結構背の高くなった花が多かったのでほとんどが倒れてしまいその整理で1日かかっても終わりません。
雨の後はいつも大変ですけどそれでも雨はよかった~~
ほとんど花の終わったジャンボなセファラリア・ギガンティアはばっさり切ってしまい、残そうと思ったキョウカノコも全部短く切ってしまいました。
それだけでもずいぶん今までと庭の感じが変わってしまいました。
(写真は電池切れでアウトxx)
だんだん咲く花が少なくなってきたかな、、と少し寂しき気分。。
それでもまだユリが咲くし(短い間ですけどね。。)ダリアやシュウメイギクなどが彩ってくれるでしょう。
もう少し涼しくなったら来年のことも考えて新しい花を増やしたいところです。
香りが強いユリ”ダブルサプライズ”
RIMG0001 (640x480).jpg
ルリタマアザミ
RIMG0014 (640x480).jpg
八重のキキョウ
RIMG0032 (640x480).jpg

(おまけ)
不思議なひこうき雲
RIMG0036 (640x480).jpg
'12/08/02 photo

<<<本日のファイターズ
今日はね、大好きな”陽クンデー”だったのでね、ヒョイッと札幌に戻って見にいったん!
んでね、陽クンもね、稲葉さんもね、いつもほどね活躍しなかったけどね、
若い西川クンと翔クンが見事なタイムリーを決めてくれてミッタンが勝ち投手になったん♪
ほ~んと、わたちって勝利の女神さまだわっ。
(ファイターズに関心のない皆様、失礼いたしました!)
RIMG0051 (640x480).jpg
売り出し中の西川遥輝でございまちゅ↑
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

jakiko

励ましのコメントありがとうございました。
いやぁ~私もこんな事になるとは・・
ガタガタになるお年頃なんだわ^^;

私も西川君大好きです~
ユニホーム作ろうかと思案中です^^
いや~ぁイケメンだわ!!
若いパワー 良い~~
by jakiko (2012-08-05 07:45) 

ノリーナ

お、西川くんのユニ作るなんて相当リキはいってますね~
そうですよ、それ着てまた元気に応援に行く日がすぐ来ますよ。
病気に負けるな!年に負けるな!(あ、これ自分にも言ってますから^^;)
by ノリーナ (2012-08-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミントの花雨のあとで、その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。