SSブログ

シックな色の夏花 [花]

夏になると黄色とかオレンジの強く元気な色の花が多くなってきますね。
でもその中で紫色や銅葉などのシックな色の植物が反対色で目を引きます。
一番”わっ!きれい!!”と思ったのがメギの葉のグラデーションです。
まだ小さいのですが落ち着いたグリーンの色から紫がかった銅葉の微妙な変化と金色の縁取りがとても美しく感じました。
120715megi3.jpg
そして今まで気がつかなかったサラサウツギの花の散ったあと。
トーンを落としたピンクが大人かわいいでしょ?
120715sarasautu.jpg
紫色のバーベナ
RIMG0046 (640x480).jpg
初めて咲いたカタナンケ
120716catanan.jpg
バラ ”カーデナルヒューム”のつぼみ
120715khyu2.jpg
そして、、なんといってもスモークツリーはシックなガーデンを演出するのに不可欠。
120715smork.jpg
エキノプス(ルリタマアザミ)ももう少しで色づきます。
120715echino.jpg
と、、つらねてみましたが全体の雰囲気がこんな感じのお庭ーじゃないんです(^^;)
やっぱり可愛いピンクや黄色のお花もあちこちで主張しています。
!! 来年のテーマ、決まった!”大人ガーデン”にしようかな!!
(例によってそのうち忘れそうですけど)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。