SSブログ

千歳の「MEON農苑」へ [お出かけ]

今日は一人で「イコロの森」へ行く予定でいましたが、友人の休みと重なったので一緒にランチすることに。
ランチの場所は恵庭で話題のピッツェリア「CERVO」に決めました。
最近ずっとカンツォーネを聞いているので妙にイタリアンが食べたくなります。
ランチの前に「花の牧場」でガーデンテーブルセットを探しましたがピンとくるものはありませんでした。
暑くて苗売り場もスルーして一目散にランチへ[レストラン]
「CERVO」
RIMG0003 (472x640).jpg
え~~~!すごい混みよう[どんっ(衝撃)]
噂には聞いていましたが平日でも5組待ち~~
そうか、、そんなにここのピッツアはうまいのか[exclamation&question]
待つこと40分。。お腹がグゥ~~限界だ~~と思ったギリギリでやっと順がまわってきた(^0^)
生パスタセットとピッツアセットは欲張って2種盛り。
[exclamation]新鮮なプチトマトの味そのものが生きているソースともちっとした生地は端の部分だけちょっぴり塩味がきいて、ヴォ~~~ノ~~~[グッド(上向き矢印)]
RIMG0002 (640x480).jpg
札幌にも姉妹店「BISON」が出来たそうなので今度はそっちへ行こうかな[わーい(嬉しい顔)]

さて満腹になったところで気になっていた場所「MEON農苑」へ向かいます。
「農苑」と名がついていますが、アンティークショップとカフェとガーデンがあるようですね。
支笏湖へ向かう途中の道に入るとすぐに見つかりました。
入り口の左右に宿根草を主としたガーデンが広がります。
RIMG0012 (640x480).jpg
来年には道路をはさんで向かいのスペースにもガーデンが広がるそうです。

英国の家具やフランスの食器などがあるアンティークショップは厳選されたあこがれの物でいっぱい。
札幌と岩見沢にあった「ロングパリッシュ」でした。
RIMG0005 (640x468).jpg
アンティークのデザートナイフ ¥お買い上げ (^^) なぜか惹かれたー
RIMG0014 (640x478).jpg
テラス前に広がる池(じゃない、、なんとかって言うのよね、、カナル?)と木々の緑が静かな雰囲気で落ち着きがあります。
RIMG0006 (640x480).jpg
手作りのえさ台にはちょうどお客様が。見える?耳の毛が短いエゾリスくん。
RIMG0008 (640x480).jpg
奥へ進むと木の下にはブルーベリーなどの果樹があり、サイドには宿根草のガーデン。
市松に敷いた石の間に葉物など1種類ずつ。なるほど、こうすると手入れがとてもしやすいです。
なんとなく京都の東福寺で見た庭園を思い出してしまいました。
RIMG0009 (640x480).jpg
低い階段状の部分にもハーブなどが少しずつ植えられていました。
RIMG0010 (640x480).jpg
色彩の抑えた宿根草とグリーンの多いガーデンはとても大人な感じ。
なんとなく外国のセレブのお庭って感じかな。あ、違う、これはプールではありませんでした(^^;)
今のところ、静かに庭を楽しめる穴場かも。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

jakiko

こんばんは^^
美味しそうなピザですね~^^
40分待ちは、すごいですね・・
でも、空腹が一番のご馳走だといいますからね~
ロングパリッシュは大好きです。。
お金がいっぱいあったら あれもこれも欲しいですww

by jakiko (2012-07-03 23:17) 

ノリーナ

おはようございます。
そう、、40分待ちのあと一気に食べたので美味しかったんですけどもう少しゆっくり味わいたかったです~
アンティークは高いよ、、カフェオーレボウルもめんこかったし、、グラスも、、
でもいつかヨーロッパ行った時買うんだ~
と買えない言い訳をしながら目の保養だけしてきましたー
by ノリーナ (2012-07-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しげな白い花初お目見えの花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。