SSブログ

庭の大きなお・へ・そ?! [エクステリア]

うちの庭はすべてが手作りです。
材料もほとんどが北海道の皆様ならおなじみの「HーooC」とか「JooFooAK」から調達しました。
だからここにいらした皆様も(特におじさん方)は”これなら自分でも出来る!”と確信をもって(多分、、)
帰っていかれます(そう見えます)。
さて、最近またそんなイージー(あ、こんなこと言ったら結構苦労した人に怒られるかにゃ(^^;))なもの
が一つ出来ました。
最初は位置決めから、、
RIMG0217 (640x480).jpg
”ブツ”を置き始めます。あ、もう分かっちゃた?
RIMG0218 (640x480).jpg
全部仮置した状態。
はい、もうお分かりですよね。お店でよく見るでしょ、これ。
RIMG0219 (640x480).jpg
ダリアばかり植えていたゾーンにくつろぎの場所を作りたいと思いました。
名づけて(別にどうでもいいんですけど何か出来るたびに命名しなきゃ気のすまない人がいるの。。)
ジャガジャ~~ン♪ 「l'ombelico piazza」 (ヘソ広場) でございます。
RIMG0044 (640x480).jpg
あとはテーブルとイスをセットすればO~K~。
あ、その前に周りをもっとお花でいっぱいにしなきゃいけませんね(^^)

さて、これが出来たと思いきや、休む間もなく主は違うものの創造(大げさだけどね、、)を再開。
奥のブロック丸出しだったところにレンガが一段おさまりました。
RIMG0103 (640x480).jpg
地道に積み上げていく作業が始まりました。なんだか楽しそう、手伝おう!
あ、自分はレンガ道の途中だった、、はたして暑さ[晴れ]に打ち勝って出来るか!?
(心の中では早、ギブアップです[バッド(下向き矢印)]

[かわいい]シャクヤク
RIMG0108 (640x480).jpg
[かわいい]チャイブ
RIMG0039 (640x480).jpg
[かわいい]クレマチス”フィーヴィー”
RIMG0093 (640x480).jpg

[野球]<<<本日のファイターズ
やれやれ、ともかく危ういところで”3タテ”食らわずにすんでいるっす[ダッシュ(走り出すさま)]
しっかし、、何だなぁ、この先不安を残す交流戦後の立ち上がり[ふらふら]
明日もビジター、、、うぅ、、、何だろう~?何だろう~?何が重いんだろう?
暑さ?疲れ?それは他のチームも同じだし。
でもこれしか言えないんだ、明日も頑張れ!ファイターズ[パンチ]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

jakiko

いいなぁ~へそ広場!!
ブロックの積み上げた所に
レンガを貼るんですね・・・
私もそれ作って~って夫に頼んでますが
無視され続けてます(^^;)
主サマ、作り方を教えて欲しいです
by jakiko (2012-06-29 12:19) 

ノリーナ

こんにちは~
この塀というか壁の基礎はやりすぎです。
地面の下に2個のブロックと鉄筋はいっています。
なんせ震度7に耐えるんだ!と豪語していますが、
それ残ってもワシらが耐えられないっぺさ(xx)ねぇ?
それより石窯がとてもうらやましいです!
いいな、いいな。
おいしいピザが食べたいよう~
by ノリーナ (2012-06-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。