SSブログ

恵庭サンガーデンの庭 [お出かけ]

バラ苗を探しに苫小牧の”イコロの森”へ行った帰りに恵庭の”サンガーデン”へ寄りました。
苗売り場の横に洋館のカフェがあってその前がガーデンになっていました。
初めてだったので楽しみにしてたんですがバラ選びでさんざん時間がかかったのでゆっくり見れない[あせあせ(飛び散る汗)]
フェンス越しに見るとそんなに広くないな、、と思ったのですが、、
RIMG0106 (640x480).jpg
あらまあ!目の前に広がる芝生の後ろはうっそうと木がたくさん!
まるで小さな森だわ~エンレイソウとかイチゲとか山野草が自然風にたくさんあってなんだか面白い[目]
自宅の庭に森があるみたい。
RIMG0111 (640x480).jpg
楽しいオブジェや寄せ植えなどがあちこちに効果的に使われていました。
RIMG0112 (640x480).jpg
緑がきれい
RIMG0122 (640x480).jpg
う~ん、知らない見たことのないお花がたくさんあるし、、そうか、オルラヤやアルケミラモリスはこうして植えると見映えがするのね、、などブツブツ言いながらシャッターを押していた私はカフェのお客さんには相当変に見えたろうな~
RIMG0114 (640x480).jpg
RIMG0120 (640x480).jpg
ずーーっと奥まで進むとなんと池が!ぐ~っと日陰になってまた植栽が変わってきました。
RIMG0119 (640x480).jpg
ほぼ一周して日向の芝生に戻ってくるとかわいらしい低い花壇が。
RIMG0125 (640x480).jpg
ロックガーデン風なのも。
RIMG0115 (640x480).jpg
時間がなくてさらっとしか見なかったけれど思ったより広くて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
何より日向から日陰、樹木から山野草までいろいろな環境で咲く植物をコンパクトな庭で見ることができたので面白かったし、今後のガーデン創りに参考になりそうです。
それにしても、、ライムライトの葉のオダマキ、、苗は売ってなかった、残念!

[野球]<<<本日のファイターズ
また勝ってしまいました~♪ マック、復帰してすぐタイムリーなんて憎いね!
でも今日の注目は杉内なのだ。マーくんなのだ。
杉内~~~気合はいりすぎだな、もう~一人で背負ってるジャン。
もう1試合、阪神vsロッテ!9対9、すごかったねぇ~~阪神さん、明日は勝ってね^^;
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

jakiko

こんにちは^^
サンガーデンのお庭素敵ですよね~
かなり・・緑がモリモリしてきましたね・・
来週あたり行って来ようかな~

昨日は守護神、久さんが出てきた時は
ドキドキでしたぁ 今日は佑ちゃん・・頑張って欲しいです
しかし・・・ヤクルト大丈夫かな??10連敗って・・・
by jakiko (2012-05-31 12:53) 

ノリーナ

こんばんは。
今こうしている時、ファイターズは大量失点で負けています。ファイターズは優しいから連敗ストップをプレゼントしてあげるのよ、きっと。。
サンガーデン、素敵でした。
理想のお庭ですね~。(洋館つきで欲しい~)
見たことのないお花もたくさんあって庭のお手入れしている方につい聞いてしまいました。
また行きたいけど、、帰り道、高速の入り口探すのに相当迷いました(xx)
6月の庭も素敵でしょうね。

by ノリーナ (2012-05-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。