SSブログ

一番咲きがぞくぞく [花]

今日は札幌のお花屋さん4件をめぐってあっという間に1日が過ぎてしまいました。
(映画見たかったんだけど、、)
頭をよぎるのはダメになりそうな2つのバラ[たらーっ(汗)]
どちらも目立つ場所にあるバラなので代わりを見つけるのに苦労するわけです。
それにどうしてダメになったか、、そもそも本当に根までダメになったのか見極めがまだつかない。。
なのでお花屋さんに行っていろいろバラを見ても結局タグにのっているきれいなバラの写真を見てあれこれ迷うばかり。
耐寒性、耐病性、樹形、好みの色など全部の条件を満たすバラを探すのはなんと難しいこと[exclamation]
それに実際そのとおりに咲くとは限らないんだから、本当にバラって難しい
でもすぐに別のバラが欲しくなる病気が治らない。。植える場所も考えんと。。
さらに知らない宿根草、今年もやっぱりあるわ、あるわ。
全部欲しくなる。。手当たり次第試すのもいいけどいい加減にしないと・・と思いつつ可愛いお花を見るとつい、財布の紐がゆるんじゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
[かわいい]さて庭では毎日違うお花が咲きだしています。
先週一番花をつけたお花たちです。
ユーフォルビア(立たないで這うんです。こんなの買った覚えないんですがねぇ。。)
RIMG0143 (640x480).jpg
ゲウム
120519geum.jpg
ボケ
120519boke.jpg
プラム
120519pram.jpg
そして、、オキナグサがオキナに変身中~
120520okina.jpg

今週末はお天気が不安定[雨]そうですね。
レンガ敷きもあるし、新しいお花を持っていくのは少し控えようかな[猫]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。