SSブログ

早春の美瑛 [美瑛]

昨日は全道快晴印[晴れ] みんな張り切って庭仕事をしていることでしょう。
ノリーナもバラの囲いをはずし、庭の枯葉の整理の続き、主さんはキフツゲートローズを壁につるして、雪でこわれた物の修理準備、館長さんは買い物やガーデンハウスの整理とそれぞれにフル回転していました。
バラも森の木も開放されてのびのび~
でもちょっとアンジぇラが心配、、(マイナス20度の日が例年になく何度もあったから、、)
RIMG0046.jpg
クロッカスもやっとたくさん咲き出しました。
RIMG0014.jpg
うちのスノードロップはみんなヒョロヒョロなんですけど頑張っています。
RIMG0019.jpg
3時頃まで夢中で作業したところで急に手に力がはいらなくなってきました[ふらふら]
最近は中指の痛みも消えていたので忘れていましたけどまた腱鞘炎が再発するかもしれないので作業をやめる事に。(情けなか~)
[車(セダン)]そこで陽気に誘われて一人で早春ドライブへピュン[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も山がきれいです。
山に近いところまでと走ってみましたが、途中で道路が通行止めになっていたり、電柱や建物が背景にはいりこんだりしてアングルにおさめるのに苦労します。
顔を出したばかりの畑と十勝岳
RIMG0031.jpg
あちこち回ってきたけれど,やっぱりうちの近くの景色がバツグンかな(^。^)v
旭岳から前富良野岳まで一望できます。
上下をつないでパノラマ写真にできればよかったのですが、、
RIMG0041.jpg
RIMG0042.jpg

[野球]昨日のファイターズ<<<    眠くて翌日更新。
な、なんか勝ちすぎ~ちょっと好調すぎると後半とか心配になってくる。。なぜ?
それにしても陽くんの活躍がとてもうれしいです[揺れるハート]
ダルちゃんの代わりに今年は陽クンのTシャツで応援に行くぞーーー[手(チョキ)]







nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

jakiko

こんにちは^^
とうとうガーデニングに没頭する時期に
なりましたね
私も今日は枯葉を集めたり、
折れた薔薇を切ったりと頑張りました。
日ハム絶好調ですね^^
by jakiko (2012-04-22 15:42) 

ノリーナ

こんにちは~
そう、みんなこれから寝食忘れてガーデニングに夢中になるですね(^^)
ドームに行けない週末はラジオ聞きながら一喜一憂しつつの庭仕事です。
by ノリーナ (2012-04-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土にさわれる喜び!読書の春? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。