SSブログ

イタリア語を思い出そう [札幌日和]

ハッハッハ~今日からイタリア語の講座が再開するというのにノリーナの頭の中は真っ[猫]
だいたい、前の講座が終わってからと言うものテレビのイタリア語講座をながめていただけでほとんど復習をしなかったし、、野球に夢中になりすぎてアメリカに行って少々遊びすぎました[わーい(嬉しい顔)]
語学は毎度のことながら少し進んではまたスタート地点に戻る、の繰り返しです。
案の定、授業で飛び交うイタリア語が理解できない(xx)頭は完全にリセットされていましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]
イタリアはいつかゆっくり旅行したいと思ってるけどいつかいつかなので勉強はマジ超スローペースで進んでいるのか脱線したままなのか、、
こりゃ何か目標がないといかんと本屋に行って”イタリア語検定”なんて買ってからに。。。
まぁ、自分でも半信半疑な衝動買い(^^;) またゴミが増えたかも。。
いや、テレビだけはかかさずみているんですけど、、今は北村一輝(うふふ、あの濃い顔、大好き[揺れるハート])がイタリア語講座に出演中です。そう、あの「テルマエロマエ」の映画撮影でローマに滞在していた縁でイタリア語を習得中なのよね~
kazuki.jpg
RIMG0246.jpg
まぁ、ボチボチ覚えていきますわ~
[るんるん]今日のイタリア語
はい、ドレミファソラシド♪ はイタリア語です。
  DO  RE  MI  FA  SOL  LA  SI  DO
[野球]本日のファイターズ<<<
お~、久々の多田野投手!実によかったですねぇ♪ 
相変わらずのぎこちないロボット体勢でよく決めました♪
打線も爆発しすぎ、、ていうか、西武悪すぎ[むかっ(怒り)]こういう翌日はこわいです。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

銀狼

アメリカへ・・・
という事はダルを観に行かれたのですか?
う、羨ましい~(T_T)
今日も西武相手に大勝でスカッとしましたが・・・
栗山さん、ちょこちょこ打線を弄るのが
好きなようですねぇ。。。
ちょっとそれが気になっております。
by 銀狼 (2012-04-17 01:30) 

ノリーナ

はい、しっかりダルを遠目で、イチローとムネリンは3mのところで見てまいりました。レンジャーズボールパークはとても心地いい球場でした。栗山さんは2番に悩んでいるようですね。マックいいんじゃないかな。
by ノリーナ (2012-04-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。