SSブログ

ダルビッシュ応援ツアー第3日-2 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 3日目~2
19:05 start シアトルマリナーズxレンジャーズ
   ↑ なんて半端なスタート
さぁ~~!天気も良好、いよいよダルビッシュデビューの時間が迫ってきました[exclamation]
RIMG0097.jpg
その前に少し早めに行ってフィールドで練習風景を見学です。
マリナーズ側なのでイチローやムネリンを間近で見られます。
イチロー、やっぱりカッコイイね[黒ハート]
イチロー
RIMG0103.jpg
ムネリン
RIMG0104.jpg
ムネリンはイチローと一緒にいれて本当にうれしそうです。金魚の○○だね(^^)
RIMG0108.jpg
イチロー(後ろ、後ろ)
RIMG0109.jpg
ダルのTシャツを着ていた私たちに向かってムネリンが近づいてきて”な~~んだ、ダルばっかりじゃないかよ~”だって。でもムネリンの活躍だって応援しているんだよ、今日以外で頑張ってほしいね。

日本からも多くのメディアが来ていました。
工藤さん                              そしてニセダル!
RIMG0105.jpgRIMG0106.jpg
あ~~本物のダルはどこだ~?
あ~遠くで準備運動、走りこみとストレッチをしています。。こっちに来て~~といってもダメダ[バッド(下向き矢印)]
RIMG0122.jpg
RIMG0126.jpg
RIMG0127.jpg
RIMG0132.jpg
RIMG0137.jpg
練習が終わりバックスクリーンにダルが映し出されると、、
RIMG0151.jpg
YUUUUUUUU----------UUU
ここではダルでなくてYUーー(ゆううううーー)なんですね。
日本と違ってビジター席などはありません。全員と言っていいほどレンジャーズの応援です。
42、000人の観衆はきしくも満員の札幌ドームと同じですね。
RIMG0159.jpg
応援プレートの多さを見ると地元テキサスの皆も本当にダルを応援しているのがわかります。
テキサス娘もボリューム満点(グラマラス?)のボディで黄色い声出してるし、、
応援席を写してくればよかったですね、失敗失敗、
さてジャジャジャーン!YUがマウンドへ
RIMG0154.jpg
1球目!
RIMG0155.jpg
あ、ボール[バッド(下向き矢印)]
と、、ストレートが決まらない~~[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしたの?!どうしたの!?
”頑張れ!頑張れ!ダルビッシュ!!”応援団長のもと、全員で声を張り上げます!
ランナー早くも二人出して、イチロー!いやん、いやん、カッコよすぎる!打たないで~~[あせあせ(飛び散る汗)]
RIMG0157.jpg
あ”~~~[どんっ(衝撃)]
RIMG0156.jpg
さすが、、
RIMG0158.jpg
あ”~~イチロー走った~~
RIMG0160.jpg
その後はもう、、ご存知のとおり1回4失点、、さらに2回1失点、、
ダルの開幕戦ご乱調は見慣れてはいましたが、、やっぱし、、
でも、苦しい中精一杯ふんばったダル、その後は0点に押さえて5回と3分の2でマウンドを去る。。
RIMG0161.jpg
試合はレンジャーズの力強い打線で逆転、結局レンジャーズの圧勝でダルビッシュは初勝利をあげました。
RIMG0175.jpg
戦い済んで、、あ、、タテヤン(建山投手)見なかったな、、残念じゃった。。
RIMG0179.jpg
テレビではダルのデビュー戦を繰り返し放送。
RIMG0184.jpg
いいのです!
ダルは一生懸命戦いきった
絶対これから誰もが驚くような戦いをしてくれる!
いつまでも応援してます!
ホテルに帰ってからサプライズの祝勝会[ビール]です!もう、楽しかったなあ[るんるん]
utiage.jpg
翌朝の新聞にはなんやかんやと批評されていますが、、気にしない。。
RIMG0207.jpg
とにかくダルビッシュの記念すべき日を見られたことは一生の思い出です[黒ハート]
翌朝、名残惜しいボールパークにお別れして帰国です。
この時オーナーのライアンさんが早くも出勤?してきたんですが、カメラチャンスを逃してしまいました[ふらふら]
RIMG0186.jpg
飛行機からの眺めは意外と面白くて、太平洋上に出るまで見続けていました。
RIMG0187.jpg
丸い畑が特徴(意味があったんだけど忘れた、、)
RIMG0192.jpg
シアトル上空も通っていきました。
RIMG0195.jpg

[野球]最後に
テキサスの方たちはとてもフレンドリーでした。
保守的な街でテキサスはオイルマネーがうずまく地というイメージがあったので何となくひっかかっていましたが地元の野球の応援する人たちを見ていたら全然そんなことはなかったです。
札幌ドームでは鳴り物や歌、ボード応援で見慣れていましたが、こちらは1球、1球に対しておくる視線拍手がすごいです。
札幌ドームの応援はもちろん楽しいけれど野球応援の原点を見たようでとても感動しました。










nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。