SSブログ

ダルビッシュ応援ツアー第3日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 3日目~1
4月9日(月) ストックヤーズおよびダラス見学
朝起きるとすごい霧。濃霧です[バッド(下向き矢印)]
ここは朝明るくなるのが7時過ぎと遅いし、逆に陽が沈むのは8時近くなってから。
日中は特に行くところもないのでオプショナルツアーに参加。
当初抱いていたテキサス、西部劇の舞台のような場所は今では観光地としてしか見られないそうです。
そこが”STOCKYARDS STATION”(ストックヤーズ 国立歴史地区)です。
RIMG0209.jpg
まるでディズニーランドのよう。映画の撮影場所に来たみたいです。
RIMG0065.JPG
RIMG0067.JPG
馬や牛のオブジェがいかにもテキサスの雰囲気。
RIMG0068.JPG
RIMG0069.JPG
マンホールにはテキサス州の一つ星ローンスター
RIMG0064.JPG
カウボーイハットやブーツのお店などお土産やさんが並ぶ。
RIMG0074.JPG
上のお店は本格的なブーツを作っていてどれも10万円以上[あせあせ(飛び散る汗)]こりゃ、買えんわ、、とお店を変えてリーズナブルなブーツとブーツの形の可愛いピアスを見つけた[るんるん]
RIMG0208.jpg
ここでは毎日2回、ロングホーンという種類の牛の散歩が見られます。
そう、ドドドーーっと駆け抜けていくのを想像していたんですが、ゆったりと行くので少し気が抜けたけどほんとにこんな大きな牛が走っていたらこわいよね。
RIMG0078.JPG
RIMG0081.JPG
RIMG0075.JPG
RIMG0084.JPG

1時間ちょっとでダラスの街に行けるというので急遽添乗員さんがケネディ暗殺の現場の見学をいれてくれました。ノリーナ的にはあまり行きたくなかったけどさ、、、
フォートワース・アーリントンの田舎と違ってオイルマネーで沸騰した街ダラスに近づくと高層ビルが見えてきました。
RIMG0090.JPG
下の中央X印が暗殺現場[どんっ(衝撃)]
今までテレビの映像で見ていた道路よりも狭くてかなり下りカーブでした。
メイン道路から脇道にそれたばかりの所です。
RIMG0091.JPG
ここから撃ったといわれる教科書倉庫。今はその6階がケネディの博物館になっています。
RIMG0093.JPGRIMG0211.jpg
日本語のガイド(録音)で1時間以上かけて見学しました。疲れたけど見ごたえのある場所。
犯人説は10説以上。今まだ謎につつまれています。(オズワルド単独犯説は否定者が多い)
帰ったら映画「JFK」を見たいと思います。
RIMG0096.JPG










nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。