SSブログ

ダルビッシュ応援ツアー第2日 [テキサス・レンジャーズツアー'12]

ダルビッシュ応援ツアー 2日目
4月8日(日) ボールパークツアー
今日はレンジャーズボールパークを見学に行きます。
ちょっと早かったので先にウォルマートスーパーマーケットに寄りました。
ビッグ!ビッグ!ビッグ~~~~!!
何もかもLサイズパックなので買うものが見当たりませ~ん。
とりあえずイチゴとリンゴなど果物を買ってみました。
RIMG0017.JPGRIMG0016.JPG

さていよいよ[野球]ボールパークが見えてきました。”40”て見えますか?
球団とアーリントン市が建設したこの球場は1994年4月1日に開場し今年40周年を向かえます。
レンガと鉄骨を組み合わせたクラシカルな球場です。新古典主義とかいうらしいです。
RIMG0019.JPG
向かいに見えるのはカウボウイスタジアムでスーパーボウルの会場です。
ものすごく近未来的なデザインが野球場と対照的で面白いです。
RIMG0014.JPG
ゲートではやさしそうな案内のおじさんが迎えてくれました。
RIMG0021.JPG
RIMG0024.JPGRIMG0025.JPG
右写真 ~ 一つ星(ローンスター)はテキサス州が独立国だった時代の象徴 
                            (サッポロビールじゃないよ^^)
いよいよ球場内に足を踏み入れます。フィールドには入れませんがベンチそばから眺めれます。
RIMG0028.JPG
全体は深いグリーン色でまとめられていて素敵にクラシック[るんるん]
もうすぐここでダルちゃんが投げるんだぁ~
RIMG0029.JPG
バッティング練習場                        レンジャーズ側ベンチ。温めてきました。
RIMG0034.JPGRIMG0039.JPG
スィートルームは140室あり、前オーナーのブッシュのルームもあった。
RIMG0031.JPGRIMG0033.JPG
                                 ↑ 記者会見会場。ダルの入団会見もここでした。
唯一残念だったのが選手のロッカールームを見れなかったこと。。
午前中すでに選手が来ていたからと言っていたけどいなかったら見れたのかなぁ?
↓ 開かずのロッカールーム[モバQ]
RIMG0040.JPG
見学のあとはグッズを購入。ダルのTシャツはものすごい勢いで売れ、あっという間になくなる[あせあせ(飛び散る汗)]
倉庫から出てくるやいなや皆飛びつき、ノリーナも負けじと飛びつく!ふぅ、、何とか1枚ゲット!
いやいや、すごいわっ[ダッシュ(走り出すさま)]あと、帽子も好きなデザインを選んで、と、、何とか買ったぞ~[手(チョキ)]
RIMG0204.JPG
ここでいったんホテルへ戻って夜の試合開始まで待機します。
ところが、突然雲行きがあやしくなったと思ったら雨がものすごい勢いで振り出し、おまけに雷[雷]も鳴りだしました。今日の試合はダメかな。。と思っていたら5時前から晴れだしてひとまずホッ。。
それにしてもよく降りました。先週はトルネードに襲われたこの地域、何やら不安定な時に来たようです。

4月8日(日) 17時05分  ホワイトソックスxレンジャーズ 
再び球場へ。赤いシャトルバスが可愛い。         チケットを受け取り、ワクワク[るんるん]
RIMG0041.JPGRIMG0212.JPG
ゲートをくぐると去年の優勝トロフィーのレプリカをいただきました。 タオルもプレゼント(^^)
RIMG0185.JPGRIMG0205.JPG
昨年のアメリカンリーグ優勝メッセージ。人が入りだすとがぜん球場の雰囲気UP[グッド(上向き矢印)]
RIMG0043.JPG
あ!ベンチにいるのはもしかしてダルではないのか!?
明日登板なのにいるじゃん!でも、少し遠くてカメラがボケボケだよ。
RIMG0047.JPG
さて試合はレンジャーズのホームラン連発で余裕の展開。
”ホームランは明日にとっておいて~~!”と叫ぶ(^^;)
ここでウエハラが出場。
RIMG0052.JPG
そして、圧勝のうちにゲームセット。明日の先発が発表[exclamation×2]
RIMG0060.JPG
いよいよ明日ダルビッシュデビューです[パンチ]





















nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。