SSブログ

手外科診断は”ばね指” [札幌日和]

雪景色にもどった今日、遠くにある手外科に行ってきました。
”ためしてガッテン”で知った手外科はそのせいか分からないけどとても混んでいて2時間近く待ちました。
関節が腫れて痛い中指の診断は”ばね指” 
注射をすると良くなるケースが多いそうですがそのステロイド注射とても痛いと看護婦さんが言うので躊躇して”ガッテン”で見た内視鏡の手術ならどうか?と聞いたら”あの手術はあの先生独自の方法なのでこの病院では切開します”と言う。。
どうしようか迷ったけど勇気を出して痛~い注射をすることに。返事をしたとたんに先生の手にはもうその注射が握られているし、、先生は最初からするつもりだったのね。間髪入れず中指の付け根にチクッ!オッ、ん?なんだたいして痛くない、痛くない、ギョエ~!最後の3秒はものすごく痛かったぜよ!!
でもこれでとにかく治療は終わり。明日から楽になるそうです♪
薬も飲む必要ないけどやはり使いすぎは良くないそう。
でも、庭仕事はしないわけいかないし。
[黒ハート]ボランティアで庭仕事の助手してくれるイケメン、募集します。(寝言言ってろ!ってか、、^^;)
ライムグリーンのサクラソウ
RIMG0099.JPG


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

絵瑠

こんばんは。
指の関節が痛む病気で「ばね指」がありましたね。
どうかお大事になさって下さい。
by 絵瑠 (2012-02-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。