SSブログ

チョコレート”ショコラーシュカ” [お気に入り]

もうすぐバレンタイン[黒ハート]
イベントがある度に商魂たくましいデパートやスーパーは所狭しと買物欲をかきたてる商品が並びます。
ある時ノリーナはもうそんな引っ掛かりにはのらないぞ~と決心して節分の日も恵方巻にも目をくれずやり過ごしました。で、も、、かわいいチョコのパンフを見たとたんに決心はぐらつきました[雷]
だって、大好きな[ハートたち(複数ハート)]マトリューシュカのチョコレートがあるんですもの[exclamation×2]その名も”ショコラーシュカ!”
マトリューシュカものは数年前からすごい人気で雑貨屋さんに行くといろいろあります。
もう、見つけるとマトリューシュカものは何でもすぐ欲しくなるノリーナはその欲を毎回抑えるのに必死です。
でも、このチョコ、自分チョコとして絶対欲しいと思い買いに急ぎました。
ガ~~ン[どんっ(衝撃)]欲しいのはすでに完売!!あ~~~、みんな狙っていたのは同じものだったんだ~~!マトリューシュカのかわいい箱にはいっているの、値段もお手頃だったし、欲しかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]仕方がないからカンカン入りのと、別なの2個も買って、、ん、でもそれもかわいいです。
↓ほらっ、ちゃんとエリーナ、ターニャ、ジャンナって名前もあるんだよ。
gar 157.jpg
まだ混まない時期なのでついでにとチョコとチョコも見て歩きました。
やっぱり可愛いパッケージに目がいってしまいますねぇ~(^^;)
いつもはモロゾフのアレックスシリーズがお気に入りだったけど今年は初お目見えの”カレルチャペック”シリーズが可愛いです[黒ハート]紅茶店オーナーの山田詩子さんのイラストがキュートなチョコは、これまた丸い箱のがすでに売り切れ!ぐすん[たらーっ(汗)]四角い箱のも十分かわいいのでこれに決めました。
↓ 可愛いでしょ。マトリューシュカもカレルチャペックのもメリーチョコレートなので味もいいし(もう食べたのは    誰?)あと、素敵な花柄シリーズはゴンチャロフのです。どれもきれいで迷ったけど春らしい黄色に決めまし   た。さて誰の手元に届くのでしょう?(^^)
gar 156.jpg
下のように各デパートでは力を入れてパンフを作ってます。外国の高級チョコは味見しないと恐れ多くて買えません。愛する人よ、こ~んな高いの、買う気ナシだからね(^0^)
それにしてもチョコの職人技がすごいね。どんどん世界が広がっていってすでにアートですね。
gar 155.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。