SSブログ

キフツゲートローズの冬囲い [樹木]

とうとう美瑛の庭にも3,40cmの雪が積もり、今週は雪の中での作業になりました。
例年になく暖かい秋の気候で少々のんびりしてた感はあります。
結局種まきもしなかった(><)
でも最後に残した大物、キフツゲートローズの冬囲いを終わらせなければなりません。
昨年は実験的に一部を壁にかけたまま越冬させましたがやはり寒風に負けてだめでした。
かなり伸びてきたキフツゲートローズ。
大変ですがいつもどおりに全部おろしてネットをかけて雪の下にします。
絵画館正面と反対側。
DSCN5737.jpg
DSCN5740.jpg
あと森の木の冬囲いが終わってませんが(遅~~!)縄がなくなってそれは来週の仕事です。
は~っ、ダリアの球根もまだしまってないしな。。(喝~~!)
もう雪がどんどん降っているのにいつまで庭仕事やってんでしょ。
お向かいさん。
DSCN5739.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
凄い雪ですね。驚きました!
寒い中での作業で風邪など引かぬ様
気をつけて下さい。
by 絵瑠 (2011-11-27 23:21) 

ノリーナ

絵瑠さん、ありがとう。のんびりしているとこうなんです。雪の多い地域では枝折れや寒風対策が大変ですが、その分、庭作業のない長~いお休みにはいります。うれしいような、淋しいような。。
by ノリーナ (2011-11-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。