SSブログ

小物で遊ぶ [庭]

先週は雨、嵐と気温3度の寒さで外仕事は全然できませんでした。それで放ってあった球根の整理をしたり、コンテナの植えかえとかしていました。
10月といえばハローウィーン。毎年大きなカボチャを育て、それを繰り抜いて飾りにするのですが今年はそれどころかおもちゃカボチャもうまく育たないほど雨が多かったのです。
せめて陶器の鉢で気分を盛り上げなくっちゃ[モバQ]
gar 094.jpg
100均の小さなバケツに入れたのは”セダムミセバヤ”。
あまり興味のなかった多肉植物ですが多少水不足になっても大丈夫そうなので地植えしないでラティスに飾ってみました。とても素敵に取り入れているガーデナーさんたちがいるので来年は少し寄せ植えに取り入れてみようかな。
gar 105.jpg
ずっと前に壊れてしまって放置していた素焼の鉢。
前にもツタを這わせてみようと試みたのですがうまくいかなくて失敗。
再挑戦です。割れた部分を上にしたらいいのか、横にしたらいいのか、それとも下に?悩みながらノリウツギの下に置いてみました。ツタがうまく鉢の上にからまっていけばいいのですがどうなるのか来年の楽しみです。
gar 104.jpg
ノリウツギはきれいに色づいてきました。
gar 084.jpg

(おまけ)
十勝連峰は中腹あたりまで雪が。どんより~~
gar 108.jpg
2011.10.2 photo







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ビーツのスープ葉も赤に黄色に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。