SSブログ

ノリウツギのお手入れ [樹木]

奥まったところにあるノリウツギの木は花の咲く季節以外は忘れられて野放し状態です。
おまけに前にあるベルガモットが増えすぎてノリウツギを圧迫しています。
そのせいか去年はお花のつきが悪くてあまり元気がありませんでした。
今年はそれじゃ良くないでしょ。
ベルガモットの花も終わったので一部ホリホックガーデンへ移植しました。
木を見ると無駄な枝が絡まっているわ、ヤブマメが絡まっているわ、葉は虫に食われているわ、、
今まさに花が咲きそうになっているのにかわいそうなこと。
時期も関係なく自己流で下枝を取り払ってこざっぱりとさせます。
さらにベルガモットの潜入を防ぐため結界を入れました。
最後は牛糞バーグをかぶせて気になっていたノリウツギのお手入れは1年越しでやっとこさ終わりました[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN4637.jpg
一つ目開花
DSCN4628.jpg
今のログログガーデン(ピンクガーデン)です。フロックスとヘメロカリスサマーワインが咲いています。
DSCN4615.jpg
DSCN4617.jpg
DSCN4618.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。