SSブログ

雨の日の丘めぐり [美瑛]

4日も朝から雨、おまけに気温2度!日中も5度に満たない超寒い日!
庭仕事はできません。
こんなときは普段できないロングドライブです。
美瑛町はとても広く毎週のように通っていても知らない道がたくさんあります。
雨でもOK!3時間超延々と美瑛町を走り続けました。
あまり走ることのない”北瑛”は雨でも観光客で賑わっていました。
でも景色がごらんのとおり。。
ケンとメリーの木近く
DSCN3270.jpg
セブンスターの木近く(どんより)
DSCN3274.jpg
どこに続くか分からない道を行くのは賭けですね。
途中まで走るとどの方向へ走っているのかもう全然分からなくなってくる。
延々と続く1本道を走りぬけると想像していた場所と全く検討違いの所へ出たりして。
地図はあってないようなもの。
やっと知っている場所にたどり着き、そこで見た”エゾノリュウキンカ”
DSCN3266.jpg
”北瑛”を約2時間ほど走り国道を渡って美馬牛方面に戻ります。
芽吹いた柳とかすんだ風景
DSCN3265.jpg
雨にあたって小麦の緑があざやかです。(写真暗いね)
DSCN3280.jpg
”新星館”の前を過ぎて町道に入らずまっすぐの道を行ってみます。
5分も走ると牧場が見えて牛が元気に草を食べています。
のどかな風景。(北海道の牛さんたちは幸せだなぁ。。)
すると突然舗装道路がなくなり、左に砂利道が。
う、、決意してのぼってみます。
すると小さな谷あいにでました。紅葉の時期がきれいそうです。
遠く見ると砂利道がずっと続いています。
どこにつながっているのか気になりましたが行くとまた2時間以上かかりそうなので今回は断念。
DSCN3279.jpg
帰宅したのは5時を過ぎてました。
まだ雨は降り続いています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスローズ1年ぶりのお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。