SSブログ

庭仕事スタート! [庭]

美瑛に着いてみると庭の雪はほとんどなくなっていました。
そしていつものとおり一番にスノードロップとセツブンソウが春の挨拶に顔を出し、続いてクロッカスが次々に咲き出します。
また1年が始まるんだなぁ~と実感。いよいよ花と雑草との追いかけっこがスタートです \(^^)/
110409snowdr.jpg
早速枯れた葉や花を拾い集めながら去年植えたものを確認しつつ庭の手入れを始めました。
う~ん、、案の定よく思い出せないものが、、毎年ながら情けない[たらーっ(汗)]
春の暖かさの中、土にはじめて触れる感触がうれしくて夢中で日が落ちるまで作業をしていました。
まだ雪がとけたばかりでぬれているのでできない場所もありますが、今日は4ブロック片付けました。
ふぅ~やっぱり雪がとけるとすることが目白押しです。
でもこうして好きなことを何も考えずにできることは本当に幸せだなぁと思いました。
110409maing.jpg110409roseg.jpg
十勝連峰の白さがまぶしいほどの風景。
110409mukai3.jpg
110409mukai1.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。