SSブログ

前田森林公園一人占め [札幌日和]

昨日に引き続き今日も暖かい1日になりました[晴れ]
昨日は風邪のせいか行動が緩慢で夕方まで引きこもっていましたが、今日は仕事をちょいっとすませ近くの「前田森林公園」へ春を感じに行きました。
駐車場は結構車がありました。うん?きっと皆お天気につられてやってきたのね。
まだ雪が残っているので短いスノートレ(古~、分かる?スノートレって)に履き替えていざ、ウォーキング。
すぐ白樺の林が見えてきます。さすが公共公園、美しく植栽されてますね。
100406maedap4.jpg
まもなく歩くと展望台でもあるカナルが見えてきました。
シンメトリーに設計されています。中央の池はまだ雪で見えません。
まわりの木々がオレンジ色に輝いています。萌え萌えの春~って感じです。
100406maedap1.jpg
ここで気がついたんだけど人がいない。。歩いているのは私だけ。
why?あんなに車あったのに。ま、いいや、公園一人占めは気持ちがいい[るんるん]
本を持ってくればよかったと後悔。
うらうらとした陽のもとで静かに本を読める最高の贅沢をしてみたかったな。
歩道は雪がなく歩きやすい。
まだお花はひとつも咲いていないけど木の芽を見ると大きく膨らんで春の陽気が続けばすぐ咲きそうです。(何の木か分からないのが情けなか。。)
100406maedap3.jpg
あ、人がいる、、と思ったら作業をしている公園管理の人たちでした。
剪定したばかりの枝が山積みでした。もう庭仕事は始まっているのですね[あせあせ(飛び散る汗)]
100406maedap2.jpg
外周をゆっくりと小一時間も歩いたかな。また白樺の林が見えてきました。
100406maedap5.jpg
あまりダイエットにはならなかったけど脇道もあったので今度また散歩にこようと思います。
あ、そか、、散歩する人は朝だよね。鳥たちもいるし朝早く行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。