SSブログ

プーアール茶でダイエット開始! [札幌日和]

台湾から無事金曜日に帰ってきました。
昨日は朝からファイターズの開幕戦チケットをゲットすべくパソコンと携帯で奮闘。
その後スーパー銭湯で疲れを癒し、ぼぉ~っとしながら台湾での買い物品をながめる。
う、、食べ物が多い。。それは生活用品百貨店でハイになってたからです。
ほとんどチープなものの中で唯一高級なのが”プーアール茶”はじめお茶の数々です。
お茶にこんなお金を使うことは予定していなかったのに、大阪のおばちゃんのようなノリの薦め方につい負けて買うてしもた。。
それは32年物のプーアール茶です!”
そこらへんに売っている安いプーアール茶ではいくら飲んでもやせません。これを毎日1リットル飲むと確実にやせる!”という。プーアール茶はワインと同様、年月をねかすほど高級なのとか。。でもその値段半端じゃなかった。。なので友達と半分づつ買い、さらにこれを混ぜるとまろやかに飲めてバランスとれて身体がよくなるという”東方美人茶”も一緒に購入。
毎日1リットル!ようし、今日から始めるぞい!
というわけで32年物の固い固いプーアール茶。東方美人茶と混ぜて早速飲んでみました。
やっぱ、くせがあるけど気のせいか幾分まろやかな味に思えます。
一個で約1年分だそう。手前が東方美人茶です。
0227tya1.jpg
一緒に買ってきた持ち歩き用のボトルに入れて出かけます。
0227tya2.jpg
*お茶に関しては後日旅行記で書くつもり。ダイエットはレコーディングしたほうが効果あるかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。