SSブログ

「トライソニーク」 ハクエイ・キム [音楽・映画]

今ブレイク中のジャズピアニスト~ハクエイ・キムのピアノトリオのCDです。
イケメン、イケメンと騒がれていたので弱いノリーナはつい買うてしもた。。
さわやかだけど大人っぽい、音はクリアで凛としている。
はずむようなリズムからはじまって前半は明るい感じ。
で、後半は大人の感じで、、でもあまりしっとりならず、、夜っぽくもなく、若いというか、、ちょっと大人の世界をのぞいてみましたーみたいな感じですかねー(うまく表現できない^^;)
バレンタインの夜に若い恋人たちが背伸びしてちょっと雰囲気だして聞くのにお勧めです。
個人的にはエキゾチックな”kualaLumpur”と”Delayed Resolution”が好きでした。
春の息吹が感じられるちょうど今頃の季節にぴったりのCDですね。
「Trisonique」  Hakuei kim
h.kim.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大炉のお稽古ホワイトフォレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。