SSブログ

クリスマスボート [アート]

クリスマスの頃になると飾るお気に入りの版画が2枚あります。
★1枚はブルノフスキーの作品 「クリスマスボート」brunohanga.jpg
非常に細かい線のエッチングです。
ブルノフスキーはチェコの版画家で絵画のほか切手や貨幣のデザインも制作しています。
他にも気の遠くなるほど細い線を何百何千と重ねた作品がたくさんあります。
特に自然~樹木とか海、波の表現は独特の細かさで思わず見入ってしまいます。
この作品も小品ですが不思議な小宇宙が広がっています。

★もう1枚は見たとたんにガッツーン[exclamation×2]ときた作品。
タイトルはないけれどこの素敵な発想↓にやられちゃいました。
syamatoxmas.jpg
だって、根にリボンが、根にリボンがついているのですよ!
とても樹をいとおしく思っているなぁ~と思いませんか?
山戸亮子さんの銅版画です。(これはポストカードですが)

山戸さんはデコパッチとかいろいろなクラフト類、絵本のイラストなどで活躍してらっしゃいます。
ノリーナもデコパッチを教えてもらいました。それ以来年賀状は毎年デコパッチです。
あ、しまった、まだ年賀状出来てない[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスin美瑛金のりんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。